tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス&モテるオヤジの作り方 テニスライフを通じ、お洒落オヤジがモテるオヤジの作り方を伝授する。必要なのはお金じゃなくてセンスです。

フェデスケ
<<  2010年 6月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近の記事
ベルダスコ選手
06/27 12:47
おれのゴルフ 
06/13 14:20
テニスボール
05/31 12:41
私の履歴書「岡本綾子…
05/24 12:32
ピザとワイン
05/23 14:39
最近のコメント
あなたの観点を、私は…
串田友美 07/10 14:29
匿名なのに、私には誰…
プラダ 財布 04/15 17:44
今年も爆走します!メ…
スタービーチ 01/16 17:59
グリーと聞いてどんな…
グリー 12/20 18:42
大人気のデコログを徹…
デコログ 11/26 18:49
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







キャス・キュドソン

オヤジがニキータにプレゼントしたハート

キャス・キッドソン」(CathKidson

が、人気です。ガハハ

AERA(7月5日号)に紹介されました。

不況を癒やす伝統の意匠なぜこんなに愛される」

「世界金融危機を追い風に売り上げを伸ばし、
 快進撃を続けるブランド」

「リストラ疲れの女性たちをとらえたキュートな
 デザインは、逆境続きの人生から生まれた」

オヤジもニキータに購入したムック

「Cath Kidson "HELLO!" FROM LONDON」
(宝島社)

が、史上最多の120万部を突破した。びっくり


 

  
   
ファッション小物 | 投稿者 フェデスケ 14:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

出産おめでとう

オヤジのテニスの友人が

23日に無事、女の子を出産しました。ハート

おめでとうございます。祝

ブログに書くのが遅くなりました。



日記 | 投稿者 フェデスケ 16:04 | コメント(1)| トラックバック(0)

ありがとうフェデラー!

オヤジは、大変忙しい日々を送っています。ワハハ

サッカーボールサッカーのワ-ルドカップが始まるし、

ゴルフの全米オープンがありました。

18歳の石川遼選手の33位は立派な成績でした。上昇

さらにウィンブルドンがスタートする。テニスボール

昨晩はWOWOW第3チャンネルで20:30から
フェデラーの試合観戦テレビ

最初の2セットを取られる波乱の幕開け。びっくり

そこは世界のフェデラーでした。ハート

最後まであきらめずに試合をひっくり返しました。

ありがとう!フェデラー!!

Never give up!の精神を私に与えてくれた。

これからもフェデラーを応援します。ピース

今晩は、レギュラーテニスレッスン後に

ウィンブルドンでの試合観戦

錦織圭VSナダル

そして伊達公子、森田あゆみ、奈良くるみ

添田豪の試合があります。スマイル


日記 | 投稿者 フェデスケ 11:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

日本代表残念

今日は、梅雨らしい天気でしたね。まいったぁ

今朝は、犬犬の散歩を終えたら、突然の豪雨雨

そして晴天となり、テニスラケット青レッスンの振り替えをいたしました。ピース
室内なので天気は関係なく可能がうれしい。ガハハ

コーチとの打ち合いで、フォアハンドを珍しく

褒められた。フォアハンドb

いままでの欠点であった「左手の使い方」の基本を

もう一度、見直して修正ができたからである。筋肉

気分良く自宅に帰りました。スマイル

夕方はニキータの新テニスウェアのお買い物に

お付き合いしました。照れちゃう

さて最後は、サッカー日本代表のテレビ観戦テレビ

結果は、皆さんの知っている通り。

残念でしたね。サッカーボール






日記 | 投稿者 フェデスケ 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

全米オープンゴルフ

第110回全米オープンゴルフ

オヤジは目を離さないでいます。ガハハ

今朝は、テレビで早朝から観戦しました。目がハート

なんと18歳の石川遼くんが暫定2位で予選通過した。ピース

これは快挙ですね。

現在、野球大リーグではNY Mets の

高橋尚典(元巨人)がNY Yankees 相手に

好投しています。炎

今晩は、ワ-ルドカップサッカー・南アフリカ大会

グループリーグE組

日本代表  VS オランダ 戦があります。


オヤジ忙しいね。まいったぁ
ゴルフ | 投稿者 フェデスケ 09:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスの上達

今日のオヤジは、「テニスの上達」について述べる。ガハハ

今期からバランスの良いテニススケジュールを実施している。コート

梅雨の時期のレッスンは、やはり室内がいいね。にっこり
火曜、木曜の平日の夜&日曜の昼間にレッスン受講。
外での練習は、土曜にする。フォアハンドb雨天でも、最低は週3はキープ可能である。
天気がよければ、日曜の夕方もがんばれば、
週5回の時もあるよね。ハート

最近のオヤジは、苦手のスマッシュが克服できた。
ようやく自分の打点を発見できたのが大きな理由です。
まあ時間がかったが、スクールでのスマッシュ練習でも
自信を持って打てるようになった。
決して自慢話ではなく、いままで本当に苦労していたんです。いままでは当てるだけのスマッシュでした。悩んじゃう
そんなのスマッシュではないと思いながら、「空振り」の
恐怖心が抜けなかったのです。冷や汗
克服のきっかけは、ふとテニス専門誌でした。
「ビギナー向け」と思われる記事を読んでいたら、ヒントになる個所を発見したのです。びっくり
内容は、「基本」以外特になんでもないことなんですが、
やはり「打点」なんです。

昨晩のスクールでの実戦形式のレッスンで、
自分の前に絶好なボールが上がり、会心の
スマッシュ」が打てました。祝

生徒みんなが見ている前で、打てた自信がこれからの
テニスに明るい未来を見た。大げさですが。イシシ
今までは当てるだけのハイボレーか、
ネットにひっかけてしまうミスがほとんどでした。汗

なにか他のショットもすこしずつですが、
上達
している感触があります。

フォアハンドは、特に「手打ち」にならないように
心がけています。
フォアは、本当に難しいと思います。
テニスで一番、最初に覚えるショットだけに、
自己流になりやすいと思います。
実に奥が深いショットです。ラケット青
テニス技術 | 投稿者 フェデスケ 11:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

全仏もいよいよ

今週末の土日で全仏も終了します。

全仏の為だけではありませんが、

我が家のテレビテレビ環境も本当に変貌しましたね。

52インチの大画面は迫力です。目がハート

aqous

blueray recorder

今晩は、男子の準決勝があります。イシシ

優勝予想は、ナダルと考えますが、女子のように

予想もしなかった決勝もあります。悩んじゃう






テニス観戦 | 投稿者 フェデスケ 16:43 | コメント(0)| トラックバック(0)