tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス&モテるオヤジの作り方 テニスライフを通じ、お洒落オヤジがモテるオヤジの作り方を伝授する。必要なのはお金じゃなくてセンスです。

フェデスケ
<<  2010年 11月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
ベルダスコ選手
06/27 12:47
おれのゴルフ 
06/13 14:20
テニスボール
05/31 12:41
私の履歴書「岡本綾子…
05/24 12:32
ピザとワイン
05/23 14:39
最近のコメント
あなたの観点を、私は…
串田友美 07/10 14:29
匿名なのに、私には誰…
プラダ 財布 04/15 17:44
今年も爆走します!メ…
スタービーチ 01/16 17:59
グリーと聞いてどんな…
グリー 12/20 18:42
大人気のデコログを徹…
デコログ 11/26 18:49
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







あうんのゴルフ

オヤジは、以前にも取り上げましたが、


廣戸聡一氏


の理論に注目している。えっへん


4スタンス理論

である。

週刊ゴルフダイジェストでも

あうんのゴルフ

ゴルフには血液型があるんです

で連載されています。ぜひ読んでください。


A1タイプ

石川遼
片山晋呉



A2タイプ

中嶋常幸
タイガー・ウッズ



B1タイプ

青木功
岡本綾子
横田真一


B2タイプ


尾崎将司
池田勇太
丸山茂樹

重心の違いが4つのパターンに分かれます。


オヤジは、A2タイプ
と判明されました。イシシ

A2は、動きがものすごくシンプル。

 だからスウィングのお手本にされることが多い
。」

嬉しい記事を発見しました。目がハート







ゴルフ | 投稿者 フェデスケ 12:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハリー・ポッター最新作

昨晩、オヤジは


ハリー・ポッターと


死の秘宝  


 PART1


の試写会に行きました。えっへん


もちろんハリー・ポッターのシリーズは全作品を見ています。目がハート

今回は、第7作目

「シリーズ史上最大のスケールで描かれるハリー・ポッター
最後の冒険は、PART1・PART2の二部構成で展開されます。」

11月19日(木)全国ロードショー

選ばれし者である

ハリー・ポッター

赤毛の魔法使い

 ロン・ウィズリー

マグル(人間)出身の魔女

 ハーマイオニー・グレンジャー

これまでのシリーズ以上に3人の結束が求められるのが、

面白い。

物語は、この3人に課せられた使命である

ヴォルモート卿抹殺の鍵を握る「分霊箱」を

見つけ出すところから始まる。






映画 | 投稿者 フェデスケ 14:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

浜村夏美プロ:全日本女子ダブルス優勝

オヤジが昨年、豊田チャレンジで初めてお会いしてから

応援しているスマイルハート


浜村夏美選手


第85回ニッケ全日本選手権

10月30日~11月7日 東京有明にて


女子ダブルス優勝

おめでとうごさいます祝スター


victory

ダブルスのパートナーは、

藤原里華選手

0-6、6-2、7-6(3)の大逆転でした。筋肉ラケット青

決勝の相手は、青山修子選手・井上明里選手でした。

浜村夏美選手の
【使用ラケット】 バボラ ピュアドライブ
【使用ストリング】
バボラ パワジー+VS
【使用シューズ】

 バボラ プロパルス・レディス2パロマ

オヤジも、同じラケットを使用しています。
ストリングは、バボラ トニック+である。ラケット青


テニス選手 | 投稿者 フェデスケ 14:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

坂本真一プロ

オヤジは毎年恒例参加となったガハハ


坂本真一プロ特別クリニックテニスボール


に参加した。

NIKE社協賛

であるので、毎回、お土産をいただけるイベントであった。スマイル

今回が3回目の参加でした。コート

今年も坂本真一プロ、弟さんである坂本京一氏

そして真一プロの息子さんである浩一さんが

来てくれました。好き

写真2枚目の坂本真一プロの後方に写っている
白いウォームアップの上着を着ている方が浩一さんです。

1986年生まれでJTAランキング105位(11/8現在)


sakamoto1


sakamoto2

知らない方はいないと思いますが、坂本プロの
輝かしい経歴を掲載します。
【坂本真一プロフィール】
筑陽学園所属
1954年4月16日生まれ(56歳)
神奈川県横須賀市出身
柳川高→日本大学→プロ
元デビスカップ代表選手
元柳川高テニス部監督
日本体育協会・日本テニス協会オリンピック強化コーチ
全日本選手権複4回優勝
全日本プロ単2回優勝
全日本室内複3回優勝
84年全日本選手権単優勝
wowowにて世界4大大会の解説も行っています。

テニスレッスン | 投稿者 フェデスケ 15:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

ミックスダブルス

3日(文化の日)は、オヤジは、スクールで知り合ったお嬢さんと


ミックスダブルス大会


に出場した。ガハハ

以外に天気も良く、サングラスを忘れた事を後悔した位であった。まいったぁ

結果は、今回は

3試合全敗

と厳しかったが、とても学ぶことが多かったと思います。失礼しました

チャンスボールを日差しで目の前からボールが消えてしまう
アクシデントがあり、何と

グランドスマッシュ

空振りしたと言う醜態を見せてしまいました。やっちゃったぁ










日記 | 投稿者 フェデスケ 17:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

田村伸也プロ

オヤジは、旧知の

田村伸也プロ(タムラ ノブヤ)

特別レッスンを某テニスクラブにて受講するチャンスに

恵まれました。ガハハ

オヤジがまだ学生の頃に、田村プロからレッソンを受けた事があり、直接、ご本人にその話をしたら覚えていてくれました。ご本人の写真をブログに取り上げる許可も頂きました。ピース

オヤジのi-phoneで撮影しました。携帯電話

shinya2

ここで知らない方の為にプロフィールを紹介します。

【田村伸也 氏】
出  身:新潟県
所  属:ブリジストンスポーツ
生年月日:1952年11月6日
出身校:早稲田大学
肩書:日本テニス協会普及・指導本部普及推進委員
   日本プロテニス協会ジュニア・ヘッドコーチ

1981年全日本ダブルスランキング1位
まさにダブルス・キングであった。
1986~1989年 デビスカップコーチ
1988年    ソウルオリンピックコーチ
1989年    ジュニアナショナルチームコーチ
1991~1992年 ワールドユースコーチ
2000~2005年 オリンピックジュニア強化コーチ
2008年~   日本オリンピック委員会委員
       強化スタッフ

まさに日本テニス界の重鎮である。目がハート

こういう凄い方であるのに、雨に濡れたハードコートにローラーを自らかけていたのは驚きであった。まいったぁ

フォアハンド、バックハンド、ボレー、スマッシュを
指導して頂いた。スマイル

特に手首の使い方等を、世界のトッププロの写真を

見せながら解説をしてくれました。ラケット&ボール

テニス選手 | 投稿者 フェデスケ 16:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

コンソレ優勝

日曜の午前中は雨の中の試合観戦となった。雨

試合を強行した主催者に対して、クレームを言う選手もいたが、

午後からは雨も上がり関係者もホットしただろう。冷や汗

雨の中のハードコートは、やはり不安でした。

最初は女子ダブルス、次に男子ダブルスで引き分けに

なったらミックスダブルスという形式でした。ハードコート

ニキータのチームは、初戦を敗退したので午後から

組まれる「コンソレーション」に賭けることになった。やっちゃったぁ

コンソレではヒヤヒヤの場面もあったが、

何と結果は、

     4連勝で

     コンソレ優勝 祝

でした。目がハートハート


ニキータ・チームおめでとうピースガハハ





テニス観戦 | 投稿者 フェデスケ 16:57 | コメント(0)| トラックバック(0)