tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス&モテるオヤジの作り方 テニスライフを通じ、お洒落オヤジがモテるオヤジの作り方を伝授する。必要なのはお金じゃなくてセンスです。

フェデスケ
<<  2010年 9月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近の記事
ベルダスコ選手
06/27 12:47
おれのゴルフ 
06/13 14:20
テニスボール
05/31 12:41
私の履歴書「岡本綾子…
05/24 12:32
ピザとワイン
05/23 14:39
最近のコメント
あなたの観点を、私は…
串田友美 07/10 14:29
匿名なのに、私には誰…
プラダ 財布 04/15 17:44
今年も爆走します!メ…
スタービーチ 01/16 17:59
グリーと聞いてどんな…
グリー 12/20 18:42
大人気のデコログを徹…
デコログ 11/26 18:49
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







千葉県東金遠征

祝日は、ゴルフに出かけたが、雨雷雨とヒョウが降り雷

スタート前にギブアップ宣言をして、急遽、キャンセル。まいったぁ

仕方ないので仲間とゴルフ練習場に移動した。へへへ




さて土曜日は、あるスクールの全国大会があり

ニキータを応援するため、千葉県東金まで遠征した。にっこり

寒いです。雨で試合は、室内に変更された。びっくり

名古屋からは、ともかく遠い。

移動で疲労困憊してしまった。冷や汗

日帰りで帰宅しました。犬



日曜は、レッスンに参加。ラケット青

これがなぜか調子がいい。スター

こんなもんなんですね。休むことも大事ですね。ビール









日記 | 投稿者 フェデスケ 00:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

夫婦ゴルフのすすめ

オヤジもニキータとは、旅行先の、ハワイやグアムで

リゾートゴルフを楽しみました。

ガハハ

夫婦でゴルフも楽しいものです。ハート


オヤジが毎週、録画しているのは、


NHK教育テレビで毎週月曜日放送の

チャレンジホビー 夫婦ゴルフのすすめ」である。


夫婦でゴルフ

講師は、青山薫プロ

夫婦生徒役に、たけし軍団の

ガダルカナル・タカ
と、

奥様でタレントの橋本志穂    



です。ハート
    
途中から見始めたが、なかなかユニークな

レッスンありで、面白い。

練習嫌いなオヤジは、イメージトレーニングだけだが、

参考になる。スター

おすすめ番組である。DVDも発売しているので、
見逃した方も、こちらでご覧下さい。

【青山薫プロのプロフィール】

1952年生まれの茨城県出身。
1985年プロ入りし、ツアー参戦。
屈指の飛ばし屋でした。
その後、シニアツアーに参戦。
2009年レッスンオブザイヤーを獲得。



ゴルフ | 投稿者 フェデスケ 16:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

優勝


ニキータの通うインドアテニススクールで年1回の

女子ダブルス大会が日曜日の夜に開催された。ラケット&ボール

何とニキータのチームが初出場で完全優勝したのだ!テニスボール祝

今回の大会あh、7組のダブルスが組まれた。
参加条件は、フリーだが実質は中級レベル以上である。

この試合で優勝すると、系列のスクールの全国大会が

関東地区で行われるので、地区代表という名誉が得られる。

地方の優勝者には、スクール負担で東京までの交通費が支給されるので、ありがたい企画である。ハート

試合結果は全勝優勝でした。スター

ニキータのメンタル強さには、恐れ入りました。びっくり

パートナーは、急遽、コーチに推薦された方でしたが、

なぜか相性抜群のペアでした。冷や汗

ダブルスのパートナーって難しいですね。悩んじゃう

たった1日の事前ペア練習だったのに、相性がいいと
優勝してしまいました。ハート


全試合終了まで23時近くまでかかりました。
テニス仲間も来てくれて遅くまで応援してくれました。
感謝でした。スマイル

ニキータの感激は、深夜まで収まりませんでした。へへへ


全米オープン男子決勝が雨で順延のお陰で
明日の早朝は、ゆっくり楽しめそうです。好き
テニス観戦 | 投稿者 フェデスケ 14:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダニエル太郎ジュニア選手

オヤジは次世代スターをジュニア選手時代から予想している


過去には、土居美咲選手を注目していた。えっへん
予想通りプロに転向後、活躍している。目がハート

2010年USオープンのジュニア大会では、

ダニエル太郎 選手(17歳)に次世代スターになる要素を見た。にっこり


daniel taro

詳細なプロファールではないが、
お父さんが米国人、お母さんが日本人である。

ジュニアランキングは40位。

現在は、スペインを拠点に活動。びっくり
フェレールらのいるバレンシアのアカデミーで修行しているようだ。スペイン勢の4大大会での活躍を考えれば、
修行先のスペインも納得がゆく。ピカ
wowowの杉山愛さんの解説によると、
「4大大会のロッカールームでは、英語以外に
 ロシア語、スペイン語が飛び交ってる。」NEW

ダニエル君も、日本語、英語、スペイン語と
これから世界で活躍するには十分な語学力
が身についていくでしょう。筋肉

全米オープンジュニア大会では、1回戦を突破した。
テニス選手 | 投稿者 フェデスケ 17:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

ゴルフのスライス病

オヤジの悩みは、ゴルフスライス病であった。冷や汗

ゴルフでティーショットをターゲットよりも、

かなり右に曲げてしまう

別名「バナナスライス」である。悩んじゃう

へたするとOBである。

レッスンプロによると、その最大の原因は、

ダウンスイングでの「体の突っ込み」である。

右肩がボール方向に突っ込んで

頭が目標方向に流れる(スウェーする)

こんな状況を打開する方法を見つけた音符

芹沢信雄プロが週刊ダイヤモンド(2010/08/28号)に連載中の

目指せ!シングル」のコラムに発見した。


「ポイントは2点のみ

 ★構えたときの左目のアングルをキープする

 ★右足のかかととの浮き上がりを我慢する 


「構えたときに左目でボールを見る

 そのアングル(ボールへの目線)が変わらないように

 スイングする。」

早速、練習場で試してみよう!ピース

ゴルフ | 投稿者 フェデスケ 17:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

荒井弥栄さん 初出版

オヤジが、毎週、楽しんでいる

週刊朝日のコラム

Yaeのビューティフル「英語脳」の

荒井弥栄さんが

ビジネスで信頼される

ファーストクラスの英会話

を、上梓されました。ハート

初出版おめでとうございます。祝

オヤジのブログにも著者ご本人からコメントを

頂きました。目がハート


fast class english

書籍の内容は、以下の通り。

「日本人が普通に使っている英語表現は子供ぽかったり、
 無礼な表現だったり、時には喧嘩腰に聞こえます。
 そんなネィティブに誤解されてしまう90の表現を
 元JAL国際線CAの人気講師がピックアップ!
 そのシチューエーションで、ふさわしい表現を
 ビジネスクラス、さらに最適な表現を
 ファーストクラスとして紹介。
 こんな英語が使えたら、あなたの評価も急上昇です。」

【荒井弥栄さん プロフィール】
東京都出身。元JAL国際線CA。TOEIC915点。

英語学習 | 投稿者 フェデスケ 11:25 | コメント(2)| トラックバック(0)